人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫真っ盛り



収穫真っ盛り_a0386496_17440799.jpeg



毎年隣町のニンニク農家さんから
採れたてのニンニクを頂きます。


お店に並んでいるニンニクは干してあります。
ですが採れたてのこのニンニクは干していず、とても新鮮でシャキシャキで瑞々しくピリリと辛いニンニクなのです。


早速食べたいのですが
仕事に差し支えるので
今夜カツオのたたきと一緒に
思いっきり食べたいと思います。


パスタやアヒージョは勿論ですが
その他お酢とお醤油に丸ごと漬けると
そのままポリポリ何個でも食べちゃえます。

冷凍するといつまでも採れたての風味食感を保ちますので、一年分のニンニクをこの時期に冷凍しておきます。

これで国内ではブランドになっている
福地ホワイト六片を安心して思う存分使えます。


本当に贅沢な地産地消です。




by hitamarino-ki | 2020-06-27 10:00 | Trackback

こんにちは。日々の暮らしの覚え書きです。


by hitamarino-ki